【FF14】アウラ熱☆再び(*・∀・)キャラメイク!とレガシーさん?

※先に言っておきます!今日すんごーい長いです!(笑)お時間のある時に読んでもらえればうれしいです!

みなさん、こんにちーは☆今日はアウラさんのキャラメイクです(*>∀<)

最近フォロワーさんが可愛いアウラさんのSSを流してくれるので、アウラ熱・・再発(笑)

アウラとの出会い

アウラさんとの出会いはー新生を始める時

なにこれ可愛い!新しい種族ができたんだー(*^▽^*)って喜んだんだけど

当時はPCで旧14からの引継ぎということで、イシュガルドはありませんでしたー。

(※でも新生を買わずに遊べるってなんて太っ腹!?とびっくりしましたが)

・・・・アウラさんで始めようかなと思ってたら

選べない!???

よくよーく調べてみると・・・

アウラさん・・イシュガルドからだそうです(´・ω・`)

お金払ってね!ってことかぁぁぁ(笑)

 

と、こんなやりとりが過去にありー。

ま、もともとの引継ぎキャラはララだし♪(引継ぎデータはキャラメイクして始めることができるのです)

少し脱線すると・・・。

FF11も少しプレイしてましたが(ソロなので積んだ)

その時は、ミスラとタルタルでした☆

なので、にゃんこも作ってみたいし!

ということでサブとして作ったキャラが、旧フィニアンのキャラです(*・∀・)

メインのように立ってはいますが、実はサブでした(笑)

 

引継ぎはそのままに(ララ♂から♀に変更したけど)

新しいキャラとしてミコッテで遊ぼう!と思って作りました☆

 

じゃなに!レガシー先輩なの?って話

レガシー先輩じゃないよ(*・∀・)

レガシーたまごくらいよ(←

旧14はー発売日からやってました☆初回の特典なんかもあったと思う

しかし、ログインがあんまりできなくなってね、

飽き性もあってか、キャラの作り直しは多かったかなー。

今でいうギャザクラ職で開始だったし♪

ストーリーを結構進めたっていう記憶がない(笑)

それが3か月くらい?続いたかなー

ログインはできないんだけど、できる時あるかもしれないから、ずーっと課金はしてたの(めんどくがりなんだよね)

しばらくして、忙しくてもうINできないかなっていうのが確実になって課金はストップした(*・∀・)

その後、レガシーの証?が吉Pからメールで届いてた。

 

rega.jpg

rega1

 

( ゚ q ゚ )正直何も貢献していない(見捨てずに遊んでたわけでもない)

それから、新生になって・・でもFFをやれる時間はなくって

DQXに手を出したことでますます遠のいてたけど、なんだろある時突然・・・

ほんとに突然・・・あれ?今FFってどうなってるんだろうって思った。

フォロワーさんにFFもDQもやってる人がいて、イベントの写真とかは見たりしてたんだけど

時間ないし、やめとこう・・また同じことになる(課金だけしてしまう)って思ってた

 

・・・・・・・。

インストールした。。ベンチマーク見るだけ!なんて言いつつ

 

インストールしたら最後っ!

 

今に至る(笑)

というわけなので、扱いはレガシーらしいんだけど、新規で始める人と全然変わらないくらいです・・はい☆

ちなみに、フィニアン(saku)は新規で作ったキャラなのでレガシーさんのタトゥーは持っていません。

 

あれ?おかしいな・・こんな長く関係ない話話すつもりはなかったのだが(笑)

もうすでに長いけど・・ごめんね、まだ続きます(・ω・;A)アセアセ…

前にちょっと書いたかもしれないけど、PCの調子が悪くなってね

それを機にPS4に移行したのだよー。

そして、アウラさんを選べることになったのだった!!

 

アウラとの出会い_____完

(長すぎた(ノ∀`))

アウラキャラメイク

今まで作ってたアウラさんは

ゼラで左上フェイスでした

フェイスタイプは左下が好きなんだけどツノ?がちょっと大きすぎるかなってところがいつも引っかかって(´・ω・`)

最近知り合った、フォロワーさん(アウラ)から右下は小顔ですよ!という情報をききー

作ってみたところ、目のタイプを変更すれば目もそんなきつすぎないことに気づきました!

うろこが顔のラインに沿っているので、確かにこれは小顔だ!!

たれ目よりは釣り目が好きなタイプなので♪これ選べばよかったじゃーん!

フォロワーさんありがとう☆(´>∀<`)ゝ))

ff14-e53

ff14-e54

今回のイメージは魔族です!(笑)

ピッ○○様みたいな緑はどうなのかなーというところなので

ちょっと緑がかったカラーにしてみました♪ちょっと暗いですかね(´・ω・`)

青系とちょっと迷ってます☆

前回のセカンドキャラの記事で書いたかもしれないんだけど、蒼星石みたいにはっきりとしたオッドアイも好き

今回はよく見たら、オッドアイ!にしてみた☆

これは自分の中でちょっとハマったので今後はこれで行くかも(ノ∀`)

グリダニア大好きなので、グリダニアスタートなんだけど

魔族に癒しの緑は似合わないのか・・・(笑)あれかなウルダハの方がぽいかな(*・∀・)

 

一つだけ問題が・・・

中身が結構なヘタレなんだけど、こういうキリっとしたキャラって戦闘上手ってイメージじゃない?(笑)

ま、いいかギャップ萌えってやつだな・・きっと(*・∀・)

毎度のことですが、アウラは身長が低いので、一番高くしてあります☆

小さいアウラさんは華奢になるのかなー?並ぶとショック受けそうですが(笑)でもこれくらいの骨格でも十分細いかなーと☆

 

おまけ:白アウラ

ff14-e55

ff14-e56

ff14-e57

黒アウラが突然白アウラに!なっても面白いかなーって思って

幻想用に作った白アウラ☆

イメージは色素が薄い感じで癒し系☆

個人的に、好きとは違って私自身が可愛いと思う女の子を作ってみました(再現はなかなか難しいです)

可愛い=好き

ではないのか??と言われそうですが私にとっては違うかも。

フェイスは左上!

目はもうちょっと、ちょこっとだけたれ目っぽく微調整したいが仕方ない(笑)

左上ってことは、あれです、あごのラインが気になるんだよね(´・ω・`)

とんがりすぎてるっていうか・・・・。ここにこそ!うろこがほしい(笑)

美白アウラですが(*・∀・)肌は白くなりすぎないようにしました~ちょぃ青入ってるのかな。

髪色と目は普段使わないーピンク系のふわっとした可愛いイメージで☆

もちろん、オッドアイ☆

 

ほんとは、このアウラは既存キャラの幻想に使う予定でしたが、私が思いの外気に入ったので(笑)

新規キャラにしちゃいました☆

初めての鯖へ飛び込んで遊んでいますーっ☆

ここの鯖の雰囲気はとっても良くて♪選んでよかった♪

これからフレンドさんが増えていくといいなー☆

それでは、今日はこの辺で!またじかーい♪((ヾ(。・д・。)

 

 

 

そして、さらに追記

冒頭(トップページ)でちょっと書いてましたが、ゲーム内でもまぁちょっといろいろ考えさせられることがありまして

テンションはちょっと下がっていました・・。この状態で記事を書くとよくないのでは?と思って控えていました(´・ω・`)

まだ、問題はクリア!ってことはないけど、焦らずに、いろいろ考えて答えを出していこうと思います。

あ、それと記事書いていなかったのにランキングあまり変わってないのかな?、応援してくれてる人かいるのだなーって感じました♪

すごい元気もらえました!!ありがとうございます!

読みにくいし(笑)タメにならない冒険日記だけどこれからもマイペースで綴っていければいいなと♪

長文からの追記まで読んでくれてありがとうございました!

今更なんだけど、レガシーの話は別の日にすればよかった(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょっとほっこりしたらポチっとしてくれると嬉しいです☆
いつも応援ありがとうございます♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

[ 【FF14】アウラ熱☆再び(*・∀・)キャラメイク!とレガシ... ]FFXIV,エオルゼアな日々, 2016/05/20 14:01