【FF14】種族のおはなし(o-∀-o)

みなさん、こんにちーは!

最初からDQの話になっちゃってるけど、明日でドラゴンクエストが30周年です♪

ま、隠してはいないので書いちゃいますが中の人は30代なので、DQと共に成長してきました!(笑)

(o’д’)ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ(‘д’o)

今日はニコ生でも21時21:30から放送~☆
視聴ページへ

ゲーム内でロトのしるし花火と30周年花火をあげて一緒にお祝いしませうー!

まだの人は冒険者広場からGET♪d(゚∀゚d)してね♪

さきつんは29鯖のどこかにいると思います~☆

gb10

すみません、ニコ生開始時刻間違ってた(・ω・;A)21:30からですー

種族差とか男女差のこと

ここで話すことは、ステータスがどうとかということではないです(・ω・;A)

今まで、どのゲームでもそうだったのですが、基本は見た目が大事と思って作ってます

なんというか、そういう初期値のことはプレイヤースキルや所持装備でもカバーできるし

(偉そうなこと言ってるけど、さきつんはプレイヤースキルないけどねっ( *´艸`))

そういうギリギリの攻防!!みたいな戦い方をしていない気がする

昔から・・そう・・レベルを上げてから進む・・・

その時点での最強装備で進む(オフライン)そんなプレイスタイルなので(笑)

某狩りゲームの初期なんかは見た目重要すぎて、プライベート装備(メイドさんみたいな)とおとしものの傘(かわいい傘)でG級いったりしてる時期もありました(。・w・。)

 

小さいのをよく使う!

視界が悪すぎてやりづらい!なんてことはすごい聞きます!

しかし、最初からこんなもんだと思えば、どうということはない!(←

というわけで、タルタルさんとかララフェルさんとかプクリポさんが多いです

小さいのは男女差があまりない!

ちょっと語弊があるかなー。怒られちゃうかな(笑)

特にDQXのプクリポはパッと見、違いが判らない人が多いと思います

dqxwin667

すみません、ぐるぐるメガネがあるのでわかりづらいですが、同じポチ目(点目)です

sakiicon

これね!

よぉぉーく見るとまつ毛があります♪

しぐさなんかは全然違いますけどね♪

↑のSSでおまけのように写ってるおさかな王子ですが、イケメンを作りたくて・・・・

しかもイケメンの癒し系とかいいよね!って思って作った(o-∀-o)

しかし、巷の声は・・

♂の僧侶(サポ)はありえないー。女の子キャラ(エルフかウェディ)っしょ!

という声多数であった・・・( ´ ・ ω ・ ` ) シ ョ ホ ゙ ー ン

でもね!一言いわせてもらうとね!それ!えるおじだからね!!

 

イケメンはイケメンでも???

 

DQとFFではやはり違います♪違う良さがあるのです!

DQでイケメン僧侶を作った時も嬉しかったのですが・・・

 

ff14-d2

操作時のテンションが違う(笑)

なんだろうー、ほとんどが自分と同じ性別でプレイしてきたのですが(ちっこいキャラ除く)

あれ?なんか楽しいーっ

ちょっと不思議でゎくo(。・ω・。)oゎくするようなー、そんな感覚♪

ヒューランもかなりイケメンができるそうなのですが・・

ゲームなので、人間からちょっと離れた種族に興味があって(=^▽^=)

エレゼンにしました!初めて作ったけどイイ!これはイイ!(*’-‘*)

エレゼンといえば、オルシュファンなのですが

オルシュファンの髪型は顔が結構隠れてしまってもったいない(←

ので!(笑)クラウドヘア?にしてみました(*・∀・)

しかし、これをがっつり使うとなるとロールが大変そうなのであまり使わないのではないか・・(笑)

以前ララ♂で初対面の女の子のキャラ(フレのフレ)に装備かわいいですね!っていつもの調子で話しかけたら

そういうのはナンパだから!と怒られた私です(笑)

あれは申し訳なかったー私が無知すぎました;;

というわけで、男キャラのロールなかなか難しいです(←

(隠す気とかはさらさらないですけどね!ロドストでも)

 

でもでも、ちょっと新鮮な気持ちになれたので・・・

こっそり使ってみようかなと思っています(o-∀-o)

あ、エレゼンすごいカッコイイって思うんだけど・・・今はミコッテの方が人気みたい~(o´・ω-)b ネッ♪

希少種になってしまったとか??ホントかな?

 

それでは、今日はこの辺で!

今日はこれから宴の準備(DQの)をします!!!(笑)またじかーい♪((ヾ(。・д・。)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょっとほっこりしたらポチっとしてくれると嬉しいです☆
いつも応援ありがとうございます♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

[ 【FF14】種族のおはなし(o-∀-o) ]FFXIV,エオルゼアな日々, 2016/05/26 14:04