【FF14】泳がせ祭りっ!?漁師クエストLv50

さてーさてさてー

ちょっと間が空いちゃったけど、漁師クエストのつづーき♪

ギルドマスターワワラゴさんでもむずかしいっていうそんなお魚。。。

マズラヤマーリンを釣らないと・・漁ができなくなってしまうーっ

 

やっときました、レベル50!【網倉危機一髪】

ff14-e43

ワワラゴ師匠と同じ装備になってた♪

この装備は見た目がすごくかわいくてお気に入りーっ。

このクエストを受ける時点で着てるっていうことは・・・

はい!プレゼントです(笑)しかも一式。。(*>∀<)フレンドさんありがとう☆

ff14-e44

師匠に釣り方を聞いてみますと・・・

 

どんだけ、泳がせるん。。。

というくらい(笑)

って笑ってる場合でもない・・・・。

GC納品でもよくあるんだけど、泳がせ釣りで釣れる魚の納品・・・

でもできればHQを納品したい!って思うよね

しかし、HQのさらにHQってなかなか釣れなくて・・(;´・ω・)大変だったし、時にはNQでいっかーって思う時もあったくらい。

泳がせ釣りが2回ってことは・・・

それと同じってことなんだよね(´・ω・`)・・・・大丈夫かな。。

装備は結構いいし!レベルもこの時点で56くらい?一応やってみようと頑張ってみる(・∀・)ウン!!

餌がゴビーボールなので、ハーバーへリングのHQはそんなに難しくない♪

 

が、しかしΣ(゚д゚;)

オーガバラクーダが釣れる気がしない。。

 

何度か釣れはするんだけど・・NQ( ´ ・ ω ・ ` )

 

うむ。レベルもあるし、もっといい料理を買ってこようかー、どうしようかー

 

と、そのとき思い出す☆Σ(o゚ω゚o)

 

そうだ!そういえばこっちに戻ってくる前にフレンドさんからすっごいいい装備(ギャザ)を買ったんだった!!

マテリアまでついてるのを!!!

今着てるのが精錬度100%になったら着替えようと思ってたけど!!

こっち優先ーっ!!!

って海の真ん中で着替えるララフェル。。。

それでもすぐに釣れるってわけではなかったけど

釣り開始から30分くらいたったころ

ついにこの時が!!

 

ff14-e45

キタ──ヽ(‘∀’)ノ──!オーガバラクーダ!!!

よし、この先は別にNQでいいんだ!!(←

ff14-e46

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

オウレットがちょっとやれやれ感出てますけど(o-∀-o)

ありがとうございます!きっと装備のおかげだーっ♪♪

 

ff14-e47

そして、頭の固い?お偉いさんに見せることにー。

って・・この人はメルウィヴ姉さんの側近の方ですよね!!(o-∀-o)

ff14-e48

わからない人も多いかもしれないけど・・

 

マジになるんじゃぁーないぜっ

・・・ジョジョではないのか(笑)

頭固い?と思いきや・・ちょっと砕けた方のようだーっ

今のところ、理想の上司の雰囲気ーっ(*・∀・)

ff14-e49

はいはい、これですよーっ!って見せびらかした本人もちょっとびっくりな大きさな

マズラヤマーリンさん

ff14-e50

ふむふむー。これで一件落着かなー☆

漁が再開できるようになってよかったねー(((uдu*)ゥンゥン

 

と思いきや?

ff14-e51

まさかの?土下座ーっ

ワワラゴ師匠ーっΣ(o゚ω゚o)

というオチになってますが、この辺は伏せておきますですー☆

クリア後のワワラゴ師匠も必見♪

ぜひー忘れずに話しかけてみてくださいd(-∀-。)ネッ

 

ra11 目的:マズラヤマーリンを釣ってシシプちゃんに渡す

ra11 場所:東ラノシア 北ブラッドショア(コスタデソルのちょっと上かな)

ra11 釣り餌:ゴビーボール(居住区のよろず屋、低地ラノシアのよろず屋にあるよー)

ra11 ゴビーボールでハーバーヘリング(HQ)を釣り、泳がせ釣り→オーガバラクーダ(HQ)を釣り、さらに泳がせ釣りでマズラヤマーリンを釣る

 

いやー今回はちょっと大変だったけど、やっぱり釣りは楽しいなぁ♪

これからもっと、天候やら時間制限やら・・で

大変になっていきそうなんだけど・・・

その大変さも楽しんでいこうとおもいますーっ☆

それでは、今日はこの辺で!またじかーい♪((ヾ(。・д・。)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょっとほっこりしたらポチっとしてくれると嬉しいです☆
いつも応援ありがとうございます♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

[ 【FF14】泳がせ祭りっ!?漁師クエストLv50 ]FFXIV,ジョブクエスト,ララふぃにのキオク, , 2016/05/17 10:00