【FF14】FCがやっとみつかりました(o-∀-o)

書くネタは結構山積みではありますが(*≧∀≦)

今日はリアルタイムでお送りします♪

FCがみつからない!

Hades鯖にきて少し経った頃・・FCとLSを探してた

LSはフレンドさんが少ないからなかなかIDが進まなくて(CFに行く勇気がなかった)

初心者用のLSに入ったりもしたんだけど、初心者という言葉は開きが大きすぎて

初心者LSでも何も協力できない(初心者同士で誘い合って行こうというようなこと)自分を痛感し

私にとってはとても居づらい場所になってしまった。。コミュ障ツライ。。

FCに関しては・・自分のイメージだけど

ハデスは大規模なFCが多い気がしていた(´・ω・`)

そして、募集記事(ロドスト)がとても少ない(新規メンバーはいらないってことなのかも?)

というか、ロドストの更新自体少ないのかな??

フレンドさんが声をかけてくれたのはとってもありがたかった(o´・∀・`o)

でも大人数がとても苦手で(・ω・;A)参加できず申し訳なかった。。

FCは家族っていうイメージを持ってたから小規模を探してたっていうこともあるんだけど(o-∀-o)

体験させてもらった時は・・ンー…(*´・ω・)ゞこれはちょっとないかな・・という事件に遭遇し抜けさせてもらい・・

よし、今度は体験前に情報を集めれば!と思ってメンバーさんの日記を読むと

ますます自分とは合わない気がして(´・ω・`)

マスターさんには歓迎されててもうまくいかないかなーって思ったり悩んだりして

うまく、FCは見つけられないでいた。

その時、フレンドさんが無理に見つけようとしないで、見つかるまでソロFCっていうのもあるよ!って言ってくれた♪

完全にぼっち体質(しかしCFはこわい)なためソロを作ったらずっとそのままなんじゃないかと思って

アスラにいたときも作らなかったんだけど、テレポ割引とかカンパニーチェストとかあったらいいよね!って思うようになって

ソロつくってみるかなー☆という気持ちになってて

FCを探そうとする自分はいなくなっていた(((uдu*)

FCに対してそんな気持ちが固まった頃___。

 

さきつんもいっしょにどうかな?

フレンドさんから『今のFCを抜けてあたらしいFCを作ろうと思ってるんだけど、さきつんもどうかな?』というお話が。。

 

(。・Д・。)え!?←ほんとこんな顔してたとおもう

 

探すのをやめたらこんなことが起きた・・ホントに何が起こるかわからない(*・∀・)

 

どんなFCにしたいのかとか

いろいろ聞いたりした(o-∀-o)立ち上げるって言ってもこういうのって大事だと思うん

フレンドさんはバトルメンターさんでもあるのでガチガチ戦闘かと思ってたらそうでもないらしかった

さきつんでも大丈夫なのか、今度はさきつんはこういうプレイスタイルでーというような話をきいてもらい

フレンドさんだけじゃなくて、ほかのメンバーの気持ちも大事だし(o-∀-o)

そしたら、さきつんでもオケーイ!っていう心の広い人なようで(笑)(IDは一緒に行ったよ(o-∀-o)前回のトトラクね♪)

さきつんのFC所属は確定したのだ☆

 

RSsa29

 

加入したその日、おそろいの服が支給された♪

カンパニーランクを上げるため、せっせとGC納品をがんばる!

ハウスもないし、カンパニーアクションもない

でも1からみんなで協力して作っていくの、楽しいね!モノ作りに似てる

ゎくo(。・ω・。)oゎく

1枚の布がいろんなパーツになって

その1つ1つのパーツが組み合わさって

ドレスが仕上がる♪洋裁とちょっと似たドキドキ感(*uдu)

 

これを着てじゃんじゃん働けー!!!

2人からギャザ用装備とクラ用アクセをもらうさきつん

馬車馬のようにギャザります(*≧∀≦)

 

 

RSsa30

FCハウスの下見に行ってるみたいで、その日はさきつんも一緒に連れってってもらった(*・∀・)

なんとさきつんの大好きなゴブレットビュートだったー☆

ミストだろうか・・ラベだろうかーって思ってたからかなりテンション上がるさきつん(笑)

さきつんがここでいいならここにしようと思うんだけど?

(。・Д・。)え!?

さきつんの意見も聞いてもらえるとな??とかなりびっくりした(笑)

 

もうちょっとみんなで、お金を集めてカンパニーランクを上げてがんばっていこうとおもうー。

 

RSsa31

これからものんびり楽しくー♪は変わらないけど

みんなが楽しくできて、帰りたい場所になればいいな(*uдu)

 

それでは、今日はこの辺で!またじかーい♪((ヾ(。・д・。)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょっとほっこりしたらポチっとしてくれると嬉しいです☆
いつも応援ありがとうございます♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

[ 【FF14】FCがやっとみつかりました(o-∀-o) ]FFXIV,エオルゼアな日々2016/06/28 16:07