【DQ10】クリスマスの思い出(2016)

みなさん、こんにちーはさきつんです!

DQのクリスマスイベントですが・・FFと合わせて25日にアップしようと思ってて

でもネタバレあるから26日にアップしようとおもっていたのにー(DQは25日まで)

そこから風邪をひいて今日のアップとなりました( *´艸`)

この年末の忙しい時期にーっ(´・ω・`)

なので、あ~こんなこともあったんだなって見てもらえればうれしいです!

更新が遅れてしまったけど・・・さきつんがクリスマスどんな風にすごしていたか・・ちょっと書いてみます♪イベント以外のこともあるよー♪

クリスマス!さきつんはミュルエルの森にいた

人助けは大変よねーε-(。・д・。)フー

閉じ込められたテンチョーを助けるには

近くにいるメランザーナがもってる聖なるはさみが必要というので、さっそく倒してゲットして・・

ちょきんっとリボンを切ってみる

 

Σ(o゚ω゚o)ハッ早速戦闘になったよ!

はー・・・サポさん連れててよかった・・

キラークリスマス・・・チキン持っててちょっとかわいい。

で、SSを撮ってる間に戦闘が終わってしまうっていう( *´艸`)

フレンド(サポ)さんたちが強すぎた!!

 

テンチョーも無事救出してっと♪

よしよし・・これでクリスマス迎えられる・・・・

はずはなかった・・・(´・ω・`)

いつもの展開だけど、ここでクリスマスを妨害する魔物がいるみたい(´・ω・`)(以降イベント後編)

 

さぁて!親玉たおしにいくよーう!

ここからは予測通りオートマッチングで、サポさんは使えない(´・ω・`)

うまくできるかドキドキ・・・何も考えなくてどうぐつかいできちゃったけど・・・

 

そして速攻見つかるさきつん

しかし、キラークリスマスをコテンパンにしてしまう侵入者がっ!??

『だ、だれ!??』

(振り向くとそこには・・・!?)

まゆーしゃ・・あんるしあ!(魔勇者アンルシア)

職業を気にしてたけど、バランスはよかったような気がする!

魔勇者との戦い・・戦い方を思いっきり忘れてたりしたんだけど

あ、回復!と思ってメディカルデバイス発動しようと思ったらすごい範囲攻撃で倒れた(笑)

 

しかし、この有能な僧侶さんが生き残ってて立て直せたー!!

もう1人のプクさんは確か旅芸人で蘇生してくれてた~( 人+・ω・)

あんまり貢献できてなかったけど(´・ω・`)

これもパーティプレイっ!(←言い聞かせてる

一緒に戦ってくれたみなさん、ありがとうございましたっ(*´・∀・`*)ゞ

クリスマスしたかった・・魔勇者(*・∀・)

うん、わらわないよ・・わらわない・・・(ぷっ)←

(このシーンかわいくて好き( *´艸`))

こうして今年も無事にクリスマスを迎えることができたのでした!




報酬はアクセと装備??・・それとゆきだるまのしぐさかな♪

クエストはリプレイで何度もできるんだけど・・今回ほしいアイテムが1回ですべてもらえてしまったので(イベント装備:合唱隊シリーズ)

リプレイはしませんでした!魔天の星で交換できるみたいですね!

いつもは1回で全部もらえなかった気がするんだけど・・違ったかな(´・ω・`)


 

で、さきつんの運はどうだったの??

使いこなせるかどうかはわからないけど(1個持ってたかな(´・ω・`))

クリスマスプレゼントもらいました!!( *´艸`)

 

それとー年末くじとやらは・・・

安定の3等です!!!

グレンが毎年大人気でしたが今年の特等はなんとガタラ!!!

ガタラ大勝利でした!!( *´艸`)

さきつんはいつもオルフェア一択!今年は気分を変えて半分をメギに変えたんだけど

全部オルフェアのほうがよかったのにね!(o-∀-o)

でもこういうとこがさきつんらしいか♪

 

あ、短い期間だけどおうちをクリスマス仕様にしたよ!

これにしようと思ったんだけど・・・

冬らしく雪を降らせてみることに!!?

以上トナカイさきつんからのクリスマス報告でした♪

DQではもう年末年始のイベントが始まってるようで・・・

一応31日にINする予定なんだけど・・・誰かに会えるかな~♪

会えるといいな~♪

今日が今年最後の更新になるかな(´・ω・`)

(できそうだったら明日書きます♪)

今年一年もブログ見てくれてありがとう!

新しくFFつながりで見に来てくれてるかた♪

見捨てないでいてくれるDQのフレンドさん♪

ランキングで間違えてぽちって来てしまった方(←?

たくさんの方が遊びに来てくれてうれしいです( *・ω・)*_ _))ペコ

今年1年はFF14の世界に足を踏み入れた年でもありました!

嫌なことももちろんあったりしたけれど、それ以上に楽しい思い出もできました♪

遊んでくれたみなさん~ありがとうございました♪そして来年もどうぞよろしくお願いしますっ!

また素敵な新しい出会いがあるといいな・・と期待しつつ♪(∀`*ゞ)

よいお年を~♪

ら、来年は・・・きっとイシュガルドへ!!DQも3.0の世界を楽しんでいこうとおもいますっ!

|ω・。)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょっとほっこりしたらポチっとしてもらえると嬉しいです☆
いつも応援ありがとうございます♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

[ 【DQ10】クリスマスの思い出(2016) ]DQX,アストルティアな日々,イベント, , 2016/12/30 10:49