【DQ10】そうか、もう5周年なんだね!

すごい久々の記事になりました。半年ぶりくらいかなー。
もう9月なんですよね。
そんな久々な日記は遅くなっちゃったけどDQXのこと(●´∀`●)
ホントは8月中に書く予定だったんだけどね(ΦωΦ)フフフ・・

8/2はDQXの発売日

2012年8月2日はDQX(wii)の発売日だった。
MMORPGはいくつかやってはいたもののほとんどがソロプレイ
FF11もやってみたんだけど結局ソロで進めるのに限界があって(ヘタレ)やめてしまったのだよね
コミュ力がないわりに(笑)オンラインゲームというのはなぜだかドキドキして♪楽しみだったのを覚えてる
image
image
ダウンロード、インストールにとっても時間がかかって(●´∀`●)
確かオンラインとして始められたのは夜の事だったと思う
キャラクターのことは後でちょっと書くけど初めてオンラインに足を踏み入れた【ツスクル】の町はすごい人が走り回っていた♪
見渡すと…人!人!人!(〃’▽’〃)

使う種族に迷う

オフラインを超えてオンラインへ★
この時に種族を選んだのだけどすごい迷ってた
MMOではほとんどがちっちゃい種族の魔法使いを使うことが多くて、プクリポが使いたいけど種族説明を見ると旅芸人タイプだなーと
魔法系はエルフか~と迷いに迷った結果
選んだのはエルフ♪
魔法使いにしたかったけど、初期職は僧侶!?やっぱり回復ないと辛いよね…最初は1人だろうし。
さらっと書いたけど、僧侶ですよ!僧侶(●´∀`●)今ではちょっと信じられないなーDQXの僧侶って大変だからね?
image
たぶん、この時の僧侶スタートがどれだけ大変だったかは過去にも書いてると思うので割愛しますが
ホントにきつかったんだよーう
攻撃するヒマなくてホイミするもMPすぐに尽きて薬草めっちゃ使ってましたヨ(*≧∀≦)
その時に、あ・・失敗した。薬草使うなら火力高い方がいいじゃんってね(笑)
そう!この時はさきつんじゃなくてね、【さく】って名前でしてました♪

さきつんはどこ?

元々さきつんはサブキャラとして作りました!
エルフで初めて、実際に動いているプクリポたちを見てやっぱり可愛いな~と思って
始めたばかりだっていうのにすぐプクリポ作ってましたね!
image
image
気づきましたか?(o・∀・o)
前回のミスを踏まえ(笑)魔法使いでちゃんとスタートしていますよっ!
しかし、このさきつん今のさきつんとは別人です!

思わぬアクシデント!?

ちょうどwii版からwiiU版に移行したあたりかなー。(3月くらい?)体調を崩してINできなかったのだけど
なんと、その間にアカウントハック(不正アクセス)に合っていたのです
いざ入ろうと思ったら入れない(´・ω・`)
運が悪かったのか、メールでやりとりするも毎回同じ質問になり、たらいまわしに(´・ω・`)
そんなことがあって、もうやめちゃおうかなーとも思ってたのだけど、このアカウントも長いこと使ってきたしなーってことで
時間はかかっちゃったけど再度使えるようにしてもらいました!
その後ログインするも冒険者の広場で(さきつんではない別のサブキャラです)掲示板に暴言がたくさん書かれていました。
不正アクセス時に私のキャラを使ってフィッシング詐欺?をしようとしていたようで
私がしたことではないけど、とりあえず掲示板が使える方には謝罪コメントをして回りました(・ω・;A)
当時はワンタイムパスを使っていなかったせいでたくさんの人に不快な思いをさせてしまいました
その中でたった1人だけ、この人のせいではないのでは?ってコメントしてくれた人がいてすごい嬉しかったのを覚えてる
さきつんでログインしてフレさんに手紙を送るもほとんど返事がなくて(´・ω・`)
忘れられちゃったのか(゚∀゚ ;)もうやめちゃったのかわからないけど
ちょっとネガティブな気持ちに包まれちゃったので気分一新♪
新規キャラで始めた、それがいまのさきつん(プク)です(o・∀・o)
image
※さきつん自宅前にて

ブログを始めたきっかけ?

DQXはゲームブログを始めたきっかけでもあります!(あ、モンハンはサイト作ってたな(笑))
当時はゆるゆるゲーマーらいふって名前で始めてました( ̄m ̄*)
当初からDQXっていうゲームはブログを書いてる人がたくさんいてブロガーさんとの交流も楽しいものでした♪
ブログがきっかけで仲良くなったフレさんもいたし、ゲーム内でのブログ見てます!の言葉が嬉しかったな(ΦωΦ)
コミュ障の私でも5年の付き合いになるフレンドさんがいるってすごいことだなって思うんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ
よく休んでしまっても、FFやオフゲに浮気しても(笑)待っててくれるフレンドあってこそなんですけどね!
数少ないフレンドだけどこれからもこの繋がりを大事にしていきたい♪
DQX5周年おめでとうございます! そしてありがとう!
まだ3.0終わってないけどゆっくりペースで楽しんでいきます♪(・∀・。)(-∀-。)

りっきーおつかれさま

りっきーがDQXからいなくなってしまうというニュースはホントにびっくりしていました!
私が(冗談で)DQXにログインしなくなったのは学園なんてつくるからだー!なんて呟いてしまったからか?( ̄m ̄*)
なんて思ったりもしましたが(笑)
私はりっきーが好きでした♪(*・ω・*)でもユーザーの意向を汲みすぎるディレクターという印象でした。
ぶっちゃけてしまうと私は今思うとかなりやりにくかったし難易度ちょっと高め?(なのかな)藤澤さんの時の方が好きではありました。
このやりにくさ(笑)がまじかー!って言いつつも楽しくもありました
だからりっきーはユーザーからみたらとてもいいディレクターだったんじゃないのかなー?と思う反面
そこまでしなくてもいいのにな、とか急ぐことでもないのにな?と思っていました
(かゆいところに手が届きすぎるゲームという感じ?)
そんな無理しなくても、ゆっくり休んでほしいと思っていたくらい(・ω・;A)(真っ白だし、痩せたしプーポッパン王だし)
ゲームに支障が出る不具合は頑張ってほしいけど、要望の類は後回しでいいんだよ!って思っちゃう(笑)
DQXTVに出るたびにみんながりっきーありがとう!って言うと
スタッフがホントに頑張ってくれているので、スタッフにも声かけてもらえると嬉しいというようなことを言ってたのを思い出します
優しい・・(´。・ω・。`)シクシク
DQXを離れるのは寂しいけど藤澤さんのように今後りっきーが手掛けるゲームを楽しみにしています!
まずはゆっくり休んでください(*´・ω・`)bおつかれさまでした!
セレドのストーリーホントに好きでした!!ありがとう(o_ _)o))

それでは、今日はこの辺で!またじかーい♪((ヾ(。・д・。)
長文すみません…読んでくれてありがとう!

  • ちょこっとお知らせ

    休んでいた理由はいくつかあって、体調不良とあることによりブログを更新するのが怖くなったと言いますか
    相変わらずのガラスのハートなのでね。自分としてはかなりショックな出来事があったのです
    ブログの継続は今ちょっと保留中だけど(ノω`)続けられそうなら続けていきたいなと思ってます
    不定期更新ですが今後ともよろしくおねがいします!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょっとほっこりしたらポチっとしてくれると嬉しいです☆
いつも応援ありがとうございます♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

[ 【DQ10】そうか、もう5周年なんだね! ]DQX,ゆるゲーマーな日々2017/09/03 17:29